学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム卒業生の方

卒業生の方

教育実習に関して

本校での教育実習を希望する学生は、こちらのページをご覧の上、期日までにお申し込みください。

盈進同窓会

盈進学園同窓会は、会員28,000余名を擁し長い歴史と伝統に輝く同窓会です

盈進学園同窓会奨学生基金のご案内

同窓会として「盈進」の発展、存続を支援するため、同窓会奨学生制度を設立いたしました。07年 9月10日に奨学生基金の募金を開始して以来、連日寄付金が寄せられ、問い合わせや激励のお手紙をいただき、みなさまの母校に届けられる熱い思いのすべてが、生徒や教職員のみなさんの心に力強く響くエールとなっております。みなさまのご協力、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。どうぞ今後とも引き続きご協力いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ、ご意見については、同窓会事務局並びに盈進学園事務局へご遠慮なくご一報ください。

募金銀行振込みのご案内

同窓会報発行時に、郵便局の振込用紙をみなさまにお送りしておりますが、取引銀行から振込みをご希望される場合はつぎへお願いいたします。

振込先銀行名広島銀行福山営業本部
口座名義学校法人盈進学園(がっこうほうじん えいしんがくえん)
理事長 鎌刈拓也(りじちょう かまかりたくや)
口座番号普通預金 3403409

※振込みの際のご注意・・・振込み手数料を差し引いてご送金ください。

郵便局の振込用紙をご希望の方は、同窓会事務局(電話084-955-3321)へご請求をお願いいたします。郵送させていただきます。
ご送金いただいたみなさまには、入金確認後、確定申告に必要な学園発行「領収証」と広島県発行「特定公益増進法人であることの証明書(写)」をお送りいたします。

証明書の発行について

卒業後に必要な各種証明書を発行することができます。
事務局窓口または郵送にて申込みができます。(電話、FAX、メールでのお申込みはできません)。
・ご本人の申込みが原則となります。

窓口申込みの場合

発 行証明書の種類によっては、即日発行できない場合やお待ちいただくこともありますので、余裕を持ってお申し込みください。
手数料1部 300円
必要な物
ご本人申込みの場合
ご本人が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか1点)
代理申込みの場合
  1. ご本人が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、パスポートのコピーいずれか1点)
  2. 代理者の本人が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか1点)

郵送申込みの場合

発行普通郵送の場合は、投函から受け取りまで1週間程度見てください。速達郵送であれば期間の短縮ができます。
手数料1部 300円
必要な物
  1. ご本人が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、パスポートのコピーいずれか1点)
  2. 証明書交付願(証明書交付願のダウンロード )
  3. 手数料(切手または現金書留)
  4. 返信用の切手(※返信切手料金目安参照)

返信切手料金の目安

証明書の種類1~2通3~5通6通以上速達
成績証明書
推せん書
卒業証明書
82円
(定形)
92円
(定形)
140円
(定形外)
+280円
調査書120円
(定形外)
140円
(定形外)
205円
(定形外)
+280円

※ご提出していただいたご本人確認の書類は、本用途以外には使用いたしません。

送付先

〒720-8504 広島県福山市千田町千田 487-4
盈進中学高等学校 事務局宛

証明書の発行について

お問い合わせ

ご不明な点は、こちらにご連絡下さい。
TEL:084-955-2333
FAX:084-955-4423

卒業生の方

TOP