学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報盈進感謝祭2023 開催

最新情報

盈進感謝祭2023 開催

2023年10月18日

10月14日・15日の2日間、盈進感謝祭を開催いたしました。

「感謝祭」は、これまでの盈進を支えてくださったすべての人に、感謝の心をお届けすることを目的とする、本校最大の行事です。

昨年はコロナ禍の中で入場制限を設け、制限のある実施でしたが、今回は4年ぶりに制限なしで開催することができ、2日間合わせて約4000人の方がお越しくださり、たいへん盛況のうちに終えることができました。

お忙しい中、来校してくださったみなさまには心から感謝したします。

今年の感謝祭のテーマは「世界は希望でできている!」

このテーマのもと、中高1200名の生徒たちが、各学年・各クラス・各クラブでの展示やパフォーマンスに、「仲間とともに」力を合わせて全力で取り組んだ2日間となりました。

「~仲間と共に自ら考え自分で行動する~」という「盈進共育」が、敷地内のいたるところで発揮され、生徒たちが本当に生き生きと楽しそうに活動している姿であふれていました。

千田町のみなさま、「ゼノ」少年牧場様・ジョイジョイワーク様・大日学園様、本校保護者のみなさまのご協力で、メニュー豊富な屋台を運営することができました。本当にありがとうございました。

この感謝祭のために、生徒たちは夏休みの前から企画を出して、協力しあって少しずつ準備を重ね、意見がぶつかったときはとことん話し、仲間とともに感謝祭をつくりあげてきました。その過程で学んだことを、これからの学園生活や今後の人生に活かすことで、この感謝祭をより意味深いものにしていくことでしょう。

ご来場・ご協力してくださったみなさま、いつも応援してくださるみなさまには心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

最新情報

TOP