学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報2023年度 盈進感謝祭「世界は希望でできている!」

最新情報

2023年度 盈進感謝祭「世界は希望でできている!」

2023年10月11日

来場者のみなさまへのお願い

盈進感謝祭に来場されるみなさまへのお願いとお知らせを添付いたします。

当日は相当数の来場者が見込まれます。

どうぞお気をつけてお越しください。

盈進感謝祭にご来場くださる方へ

 

盈進感謝祭パンフレット

盈進感謝祭のパンフレットが完成しましたので、添付します。

当日は、学級・クラブが全力でみなさまをおもてなしいたします。

2023年度 盈進感謝祭 パンフレット

 

盈進に神楽がやってくる

招待団体のご紹介

神代神楽「八ケ社」

歴史

「八カ社」の歴史は古く、文化年中(1804年)にさかのぼります。備中神代神楽の一部、そして宮中七種舞、伊勢神楽の一部を取り上げて作られた「八カ社」はまさしく、各流派の粋を集めた神楽です。平成2年に広島県無形民俗文化財の指定を受け、現在まで各地で公演をしています。

今回、「八カ社」は『国譲りの神能』と『祇園の神能』のふたつを舞います。時間の都合上、一部の舞となりますが、ダイナミックでストーリー性にあふれた神代神楽をどうかおたのしみください。

 

 

展示発表のご紹介

感謝祭 場所・展示一覧

 

ステージプログラムのご紹介

10月14日(土)・15日(日)に開催する「盈進感謝祭」のステージプログラムが決定しました。

本校の文化部が、日頃の活動の成果をお見せします。

また、今回は地元神石高原町から「神代神楽『八ヶ社』」が出演してくださいます。迫力ある神楽がご覧になれるチャンスです。

どうぞ、お誘いあわせの上、盈進までお越しください。

感謝祭ステージプログラム

 

最新情報

TOP