学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報盈進中学校オープンスクール 開催

最新情報

盈進中学校オープンスクール 開催

2023年07月01日

本日、中学校オープンスクールを開催しました。

雨にも関わらず、児童・保護者とあわせて1000名以上のみなさまにご参加いただき、盛況のうちに実施することができました。

ご参加いただいたみなさまには心から感謝いたします。

工夫を凝らした16講座の体験授業、動画による学校紹介、本校生徒との交流の場である30以上の体験クラブで盈進を少しでも知っていただけたのではないかと思います。

さらに、本館校舎をはじめ、ICT環境や学校設備など、充実した教育環境をご覧いただくこともできました。

盈進は「生徒のみなさんにとってどうあるべきか」を教職員全員が常に問いながら、「盈進共育」に基づいて、日々、盈進オリジナルの教育づくりを進めて参ります。

読書教育とICT教育は、本校教育の両輪です。

建学の精神「実学の体得」を念頭に置きながら、「盈進共育~仲間と共に~自分で考え、自分で行動する」を実践していきます。

足を運んでいただいた多くのみなさまに、少しでも盈進について知っていただける機会となったならば幸いです。

次は、7月15日に第1回本校入試説明会(中学入試・学校生活に関すること)を開催予定です。中学校受験をお考えのみなさまはぜひご参加ください。

本校HPからの申込をすでに受け付けております。

9月9日(土)には、盈進中学校プレ模擬試験を実施いたします。こちらも後日ご案内いたします。

今後もイベントが盛りだくさんです。

本校HPでご確認ください。生徒の活躍は日常の学校生活に関してはInstagramでもご紹介しています。ぜひこちらも御覧ください。

 

最新情報

TOP