学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報盈進大運動会 開催

最新情報

盈進大運動会 開催

2023年05月02日

4月29日(土)、盈進大運動会が開催されました。

盈進大運動会は、全校生徒1200人が一堂に集まり、赤・青・緑・黄の四色に分かれ、優勝をかけて競い合います。

特に、6年生にとってはこれが盈進最後のビッグイベントとなるため、どの生徒も気合十分で臨みます。待ちに待ったこの日を楽しみに、春休みからマスゲームや応援合戦の練習に取り組んできました。

当日は雨が予想されていましたが、どうにか曇り空の中、盈進大運動会が始まりました。

本番では団長4人の声高らかな選手宣誓から始まり、入学したばかりの1年生も全力で徒競走に挑戦です。一生懸命走る姿に、観客の皆様からも大きな拍手が送られました。

午後一番の競技は応援合戦。各色、工夫を凝らしたパフォーマンスに会場は大盛り上がり。グラウンドに笑顔の花が咲き乱れました。

そして、6年生女子と3年生女子の晴れ舞台、マスゲーム。一糸乱れる旗の姿と複雑な隊形移動を完ぺきにこなした生徒たちに大きな拍手が送られました。終わった後は感極まって泣く生徒も。感動的なシーンになりました。

ここでいよいよ雨が降り出し、急遽最後の競技となりました。最後の競技は、いちばん盛り上がる色別リレー。各学年から選出された精鋭たちが走ります。応援席からの拍手による声援を受け、バトンをつなぎました。

盈進大運動会、今年度の優勝は黄組でした。黄組は二年連続の優勝です。

最後に団長が運動会にかけてきた熱い思いをひとりずつ語りました。5年前の1年生のときに団長に憧れ続け、団長になれた喜び、支え続けてくれた仲間への感謝、これからも仲間と共に学校生活を送っていきたいことなど、それぞれがこれまでの思いをまっすぐ語りました。

あいにくの空模様でしたが、それを吹き飛ばすくらい、それぞれの色が輝く一日となりました。盈進大運動会でつちかった「仲間の大切さ」をこれからの学校生活に生かしていきましょう。

最新情報

TOP