学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報5・10 盈進大運動会を開催

最新情報

5・10 盈進大運動会を開催

2022年05月12日

五月晴れにふさわしい青空が広がった5月10日、盈進大運動会が挙行されました。

全校生徒1200人が一堂に北グラウンドに集まり、赤・青・緑・黄の四色に分かれ、優勝をかけて競い合いました。

特に6年生にとっては入学して最初で最後の大運動会。この日を迎えるまで、何度となく行事の中止を経験してきた学年です。

待ちに待ったこの日を楽しみに、これまで放課後等を使って応援団の練習に励んできました。

その成果をみんな笑顔いっぱいで表現していました。いつものように声が出せない分、何度も練習を重ね、本番では息ぴったりにパフォーマンスを披露することができました。6年生の雄姿に、来場してくださった6年生保護者をはじめとする、すべての参加者から大きな拍手が送られました。

入学してきたばかりの1・4学年も、みんなで競技を楽しみました。ボールリレーなど、密を避けるための競技にも果敢にチャレンジし、最後はみんなで健闘をたたえ合いました。

最後の競技は、いちばん盛り上がる色別リレー。各学年から選出された精鋭たちが走ります。応援席からの拍手による声援を受け、バトンをつなぎました。

盈進大運動会、今年度の優勝は黄組でした。

最後に団長が運動会にかけてきた熱い思いをひとりずつ語りました。どうしても最後にみんなでやりたかったこと、なかなか練習できないもどかしさ、ついてきてくれた団員へのお礼の気持ち、そして支えてくださった保護者への思いをまっすぐ語りました。

晴れやかな晴天のもと、それぞれの色が輝く一日となりました。盈進大運動会でつちかった「一体感」をこれからの学校生活に生かしていきましょう。

最新情報

TOP