学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報「新入生歓迎!スポーツフェスティバル」を27日(火)に変更

最新情報

「新入生歓迎!スポーツフェスティバル」を27日(火)に変更

2021年04月26日

保護者各位

 28日(水)に予定していた「新入生歓迎!スポーツフェスティバル」を明日、27日(火)に変更します。

「生徒が楽しみにしているフェスティバルをなんとか開催したい」ということを最大の基準に考えました。

問題となるのは天気と新型コロナウイルスです。理由は主に以下5点です。

 

 (1).予定していた28日(水)は雨の可能性が高い。せっかくのフェスティバルだから、晴れた日に思いっきり、仲間と共に汗をかき、競い、楽しんでほしい。

 (2).29日(木・祝日)も雨の可能性が高い。次の日の30日(金)を予備日としているが、グランドコンディションが悪い可能性が高く、思いっきり楽しめるか、不安が残る。

 (3).GW後の開催も考えた。しかし、まず「晴れる」かどうかわからない。そして、学校としていちばん躊躇し、危惧することがある。それは新型コロナウイルス感染沈静化の見通しが立たず、もし、いま以上に感染拡大しているならば、GW後の開催はできなくなる。

 (4).5月中旬の中間試験は、その前の試験期間中も含め、学習に没頭してほしい。

 (5).中間試験後の開催は、他のさまざまな行事との関係で実施しにくい。また、コロナの感染状況も見通せないし、さらに、日差しがきつくなって健康状態が心配である。

 

以上の理由で明日、27日(火)に変更します。

生徒には「感染予防に努め、やれることを可能な限り一生懸命にやろう。こんな時こそ、仲間と力を合わせよう」と呼びかけています。

ご理解とご協力をお願いいたします。

保護者連絡_スポフェス_日程変更 校長文書 

校長

最新情報

TOP