学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう休校に関するお知らせ

最新情報

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう休校に関するお知らせ

2020年04月15日

2020(令和2)年4月14日

保護者各位

盈進中学高等学校

校 長    延   和聰

 

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう休校に関するお知らせ

 

平素より本校の教育に対するご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。マスクのご提供、誠にありがとうございました。心から感謝申しあげます。

見出しの件、本校はできうる限りの予防措置を講じて、新学期をスタートさせましたが、最近の国内情勢と広島県内および福山市(その近辺地域)の感染拡大の状況をふまえ、本校の社会的役割を認識し、生徒と保護者のみなさまの命と健康を第一に考え、また、地域を守るためにも、以下のように休校措置をとります。

すべての生徒は、本校のかけがえのない存在です。保護者のみなさまには、休校中、感染防止のために最大限の努力をされるよう、お願いします。明日15日(水)の準備日(通常通りの登下校)も含め、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、学校(学年、クラブ)からの連絡は「安心安全メール」、classi、ホームページ等で行います。

 

1.休校期間  4月16日(木)~5月6日(水)   ※今後、変更する可能性があります。

* 外出せず、基本的に自宅で過ごしてください。人が集まる場所へは行かないでください。

* 原則、登校はできません(クラブ活動もできません)。

*「緊急事態宣言」で指定されている都府県はもちろんのこと、移動はしないでください。

* 飲食店への出入り等は(飲食店から感染者が確認されている事実をふまえ)良識ある行動をお願いします。

 

2.登校日

休校期間に、学年を分け、分散して登校する日を予定しています。

登校予定日は15日(水)、各学年から生徒を通じて連絡します。

 

3.健康観察(健康管理)

・適宜、検温して、感染防止、健康管理に努めてください。

・ご家族やご親戚や知人など、感染者と接触した場合(その可能性がある場合)、ご家族それぞれの体調をよく観察してください。特に、発熱、咳が続くなどの症状がある場合は、担任やクラブ顧問の先生などに連絡(報告)してください。

 

4.起床確認、健康観察、学習課題

規則正しい生活習慣を保ち、健康を維持して、学習を保障するために、起床を確認し、健康観察を行い、学習課題を出します。時間帯ややり方等は、学年によって多少、異なりますが、内容は15日(水)、各学年から生徒を通じて連絡します。

 

5.電話対応

電話対応の時間は8:35~17:00です。

最新情報

TOP