学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報「タッチ盈進2016」開催!

最新情報

「タッチ盈進2016」開催!

2016年02月20日

本日、「タッチ!盈進2016」(小学校5年生以下の児童を対象にしたオープンスクール)を開催しました。あいにくの悪天候にも関わらず、約358名もの児童・保護者・ご家族の皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。感謝いたします。 

9時から予定通り、全体会がスタートし、音楽部による歓迎ミニコンサート、学校長あいさつ、生徒代表あいさつの後、体験教室へ移動しました。

司会

受付

全体会2

全体会1

次に盈進の特色ある授業を体験してもらいました。全6講座(創作A・創作B・読書・にんげん・体育・英語)の中から希望の授業を選択し、本校の魅力ある授業にタッチしてもらいました。どの授業も児童と教員の笑顔あふれるシーンがあふれていました。

体験授業の後は、校内を自由に散策しながら、3つのチェックポイントのあるミッションツアーを行いました。広い盈進の敷地のあちこちを探検してスタンプを集めます。

ミッションツアーで見事にスタンプを集めた生徒全員に記念品が贈呈されます。最後のイベントは体験クラブです。中学生の先輩が、参加者を迎えに来て、22のクラブに分かれて参加しました。本校生徒と笑顔で触れ合い、わくわくしながらクラブを楽しんでくれている参加児童の皆さんの姿を、各所で見ることができました。

短い時間ではありましたが、「盈進」に“タッチ”していただき、興味を持っていただける機会となったのならば幸いです。本日はありがとうございました。

次回は、7月に盈進中学校オープンスクールが実施されます。ぜひご参加ください。

最新情報

TOP