学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報中学校体験クラブを実施

最新情報

中学校体験クラブを実施

2023年05月27日

本日、中学校体験クラブを実施し、児童・保護者あわせて500名以上の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました。さて、本日の体験クラブはいかがでしたか。

本校生徒とさまざまな場面で話をすることがあったと思いますが、盈進を少しでも感じていただけたでしょうか。

思い切り体験クラブを楽しんでもらえたのなら幸いです。

クラブ活動は、「盈進共育 ~仲間とともに自分で考え自分で行動する~」の大きな柱の1つです。

本校には全部で35のクラブがあり、兼部をすることも可能です。

クラブ活動を通して、かけがえのない仲間と多くの経験を積み、たくさんのことを学び、仲間とともに大きく成長してほしいと考えて35のクラブを準備しています。

クラブ活動で得た仲間や財産を、社会に出てからも広く発揮してもらいたいとの考えは、まさに盈進の建学の精神「実学の体得」と重なります。「いかなる時代になっても社会で貢献する人になる」ためにも盈進ではクラブ活動を大いに推奨しています。

中学校における生徒のクラブ加入率は90%を越えます。放課後は敷地内がクラブ生たちが溢れ、熱気に包まれます。本校のクラブ活動の様子は、本校ホームページにも掲載していますので、ぜひ御覧ください。

7月1日には「中学校オープンスクール」を開催いたします。

クラブ体験に加え、体験授業もお楽しみいただけます。近々、ホームページにて受付を開始しますので、是非ともお申込みください。

再びみなさまとお会いできることを、在校生・教職員一同楽しみにしております。

また盈進でお会いしましょう!

最新情報

TOP