学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報タッチ盈進 開催

最新情報

タッチ盈進 開催

2023年02月13日

2月11日、晴天の中、タッチ盈進(小学5年生以下オープンスクール)を実施しました。

コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症が心配される状況ではありますが、児童・保護者の方合わせて1000名以上という多数のご参加をいただき、盛況のうちに終えることができました。

盈進に足を運んでくださったみなさまに、心より感謝いたします。

体験授業では、短時間ながらも盈進の楽しくて工夫をこらした授業プログラムとICT機器や設備を活かした新しい授業展開などを味わっていただきました。真剣に考える表情や楽しそうな笑顔にあふれる時間でした。

その後、全体会において、本校生徒が手作りした学校説明動画によって盈進の魅力をより詳しく知っていただき、それを体感するためにスタンプラリーを行いました。

スタンプラリーでは盈進の敷地内を隅々まで回りながら、盈進の教育環境を見ていただくことができたのではないでしょうか。

昨年は見学しかできなかったクラブは、今回は「体験クラブ」として実施することができました。盈進共育の根幹となるクラブ活動を体験していただき、在校生とふれあい、交流ができていたら幸いです。本校生徒も、未来の後輩たちとふれあえることに喜びを感じていました。

来年度、盈進は日々さらに変化・進化していきます。

みなさんが再び盈進を訪れてくれることを心から願っています。

また盈進でお会いしましょう。

本日は誠にありがとうございました。

最新情報

TOP