学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報高校オープンスクールを開催しました

最新情報

高校オープンスクールを開催しました

2022年08月28日

本日、天候にも恵まれ、高校オープンスクールを開催いたしました。

コロナ禍の中、感染拡大防止対策をしっかりと行いながらのオープンスクールとなりましたが、中学生、保護者合わせて約700名のみなさまにご参加いただきました。

このような状況の中にも関わらず、多数のご参加、たいへんありがたく感謝しております。

工夫を凝らした体験授業、生徒が手作りした動画による全体会、体験クラブでの生徒との交流はいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたか?盈進の魅力を少しでも感じていただけたのなら幸いです。

盈進は2019年に完成した新校舎(本館)をはじめ、グラウンド整備工事もすべて終了し、ICT環境も完備するなど、充実した学園生活を送るための教育環境を整えて参りました。来年度からは中高生約1200人全員が1人1台タブレットを持ち、新時代の教育に備えます。いかなる時代になっても社会に貢献する人になるためにはタブレットが使えて当たり前であるとの前提に立ち、Wi-fi環境を整備しております。

建学の精神「実学の体得」を念頭に置き、「生徒のみなさんにとってどうあるべきか」を教職員全員が常に自らに問いながら、「盈進共育 ~仲間と共に、自ら考え、自ら行動する~」を中心に教育活動を進めて参ります。

本日のオープンスクールはコロナ禍の中での縮小版となりました。この状況でできるだけのことをご用意したつもりですが、至らぬ点もあったかと思います。みなさまに少しでも盈進について知っていただける良い機会となったことを願っております。

最後に重ね重ね、このような状況の中、盈進に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

また盈進でお会いできることを楽しみしております。

最新情報

TOP