学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報7・2中学校オープンスクールを開催

最新情報

7・2中学校オープンスクールを開催

2022年07月06日

7月2日、天候にも恵まれ、中学校オープンスクールを開催いたしました。

感染拡大防止対策をしっかりと行いながらのオープンスクールとなりましたが、児童300名以上、保護者の方と合わせて約1000名のみなさまにご参加いただき、本当に感謝しております。

工夫を凝らした16講座の体験授業、動画による全体発表、本校生徒との交流もある体験クラブ、などどうでしたか?十分に楽しめましたか?

新校舎をはじめ、施設内の施設、ICT環境も整備した教育環境がすべて整った教育環境をご覧いただくことができました。

 

盈進は「生徒のみなさんにとってどうあるべきか」を教職員全員が常に問いながら、「盈進共育」に基づいて、日々、盈進オリジナルの教育づくりを進めてまいります。

読書教育とICT教育は、本校教育の両輪です。

建学の精神「実学の体得」を念頭に置きながら、「盈進共育~仲間と共に~自分で考え、自分で行動する」を実践していきます。

コロナ禍での開催となりましたが、多くのみなさまに足を運んでいただき、みなさまに少しでも盈進について知っていただける良い機会となれば幸いです。

 

次は、7月16日に第1回本校入試説明会(中学入試に関すること)を開催予定です。中学校受験をお考えのみなさまはぜひご参加ください。

本校HPから申込が可能です。

今後もイベントが盛りだくさんですが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

最新情報

TOP