学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報中学校オープンスクールを開催しました

最新情報

中学校オープンスクールを開催しました

2021年07月03日

本日、天候にも恵まれ、中学校オープンスクールを開催いたしました。

感染拡大防止対策をしっかりとに行いながらのオープンスクールとなりましたが、児童261名、保護者の方と合わせて約700名のみなさまにご参加いただき、本当に感謝しています。

工夫を凝らした14講座の体験授業、動画による全体発表、本校生徒との交流もある体験クラブ、などどうでしたか?十分に楽しめましたか?

完成した新校舎をはじめ、グラウンド整備工事もすべて終了し、ICT環境も整備した教育環境がすべて整えることができました。

「生徒のみなさんにとってどうあるべきか」を教職員全員が常に問いながら、「盈進共育」に基づいて、現在も盈進オリジナルの教育づくりを進めています。

ICT教育と読書は、本校の教育の両輪です。

建学の精神「実学の体得」を念頭に置きながら、「盈進共育~仲間と共に~」を実践していきます。

今日のオープンスクールはコロナ禍の中での短縮版となりましたが、みなさまに少しでも盈進について知っていただける良い機会となれば幸いです。

次は、7月17日に第1回本校入試説明会を開催予定です。HPからの申込を近日中に開始いたします。中学校受験をお考えのみなさまへの入試に関する説明会となっております。

ぜひご参加ください。

 

 

最新情報

TOP