学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報高校オープンスクールを開催しました

最新情報

高校オープンスクールを開催しました

2020年08月30日

天候にも恵まれ、本日、高校オープンスクールを実施しました。

今回のオープンスクールは、感染防止のため、人数限定実施しましたが、生徒・保護者あわせて700名以上の方に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。

換気を十分に行い、マスク着用・消毒の励行など感染防止に努めつつ、さまざまなイベントを実施しました。

体験授業では、プロジェクター・タブレットを使用し、ICT授業の一部を体験したり、ソーシャルディスタンスを保ちながら、意見交流やクイズなどを行い、みんなで思考深める授業など、盈進の授業を少しだけ体験していただきました。

全体説明会は、例年、本校生徒が目の前で発表するのですが、今年は各会場で録画による学校紹介、クラブ紹介を行いました。

体験クラブでは、熱中症対策、3密対策をしながら、短い時間ですが、本校生徒といっしょに高校でのクラブ活動を体験してもらいました。暑い中、本当におつかれさまでした。

盈進は、新校舎を完成させ、Wi-Fi全館開通、全教室プロジェクター完備など、ICT教育環境も全て整えました。来年度からは高校入学生全員にタブレットを配布します。また、新図書館では、読書はもちろんのこと探求学習など、新しい教育にも対応できる活動を展開しています。

勉強もクラブも、なんでも欲張って活動したい!という人は、ぜひ盈進に来てください!それらを実現させることが盈進なら可能です。

今後も説明会などが盛りだくさんです。ぜひ盈進で再びお会いしましょう。

 

最新情報

TOP