学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報休校中の「登校日」中止のお知らせ

最新情報

休校中の「登校日」中止のお知らせ

2020年04月24日

2020年4月24日

生徒、保護者各位

盈進中学高等学校

校長  延 和 聰

 

休校中の「登校日」中止のお知らせ

冠省

見出しの件、最近の国内情勢と広島県内および福山市(その近辺地域)の感染拡大の状況をふまえ、本校の社会的役割を認識し、生徒と保護者のみなさまの命と健康を第一に考え、また、地域を守るためにも、来週予定していました「登校日」(28日:1年6年、30日:2年4年、5月1日:3年、5年)は中止いたします。

みなさまには、以下を確認され、引き続き、感染防止のために、最大限の努力をされるよう、お願いします。

休校中、担任や副担任からご家庭に電話をかけることがあります。みなさんはすべて、私たち盈進の大切なかけがえのない生徒です。不安や心配なことがありましたら、ご相談ください。学校からの電話番号は「084-955-2333」です。その他、学校(学年、クラブ)からの連絡は、電話、「安心安全メール」、classi、ホームページ等で行います。

草々

 

1.お願い

* 外出せず、自宅で過ごしてください。人が集まる場所へは行かないでください。

* 原則、登校はできません(クラブ活動もできません)。

*「緊急事態宣言」で指定されている都府県はもちろんのこと、移動はしないでください。

 

2.健康観察(健康管理)

・適宜、検温して、感染防止、健康管理に努めてください。

・ご家族やご親戚や知人など、感染者と接触した場合(その可能性がある場合)、ご家族それぞれの体調をよく観察してください。特に、発  熱、咳が続くなどの症状がある場合は、担任やクラブ顧問の先生などに連絡(報告)してください。

 

3.起床確認、健康観察、学習課題

・規則正しい生活習慣を保ち、健康を維持して、学習を保障するために、起床を確認し、健康観察を行い、学習課題を出しています。

(端末の都合等で、朝の起床確認ができない場合があります。ご了承ください)

 

4.電話対応

・電話対応の時間は8:35~17:00です。

最新情報

TOP