学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報新型コロナウィルス感染防止(拡大防止)への対応

最新情報

新型コロナウィルス感染防止(拡大防止)への対応

2020年02月28日

2020(令和2)年2月28日

保護者各位

盈進中学高等学校

理事長 鎌刈 拓也

校長  菅 龍人

新型コロナウィルス感染防止(拡大防止)への対応

~2月27日(木)政府(首相)要請への本校の対応~

 

向春の候、保護者の皆様には、日頃の本校教育におけるご理解とご協力に対しまして、感謝申し上げます。

 

見出しの件、本校といたしましても、生徒の安全と健康を第一に考え、また、生徒の負担を最小限にとどめる観点から、政府(首相)要請に準じ、当面の間、以下の措置をとりますので、何とぞ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

 

なお、日頃からの手洗いやうがいの励行はもちろんのこと、登校時にはマスク着用をお願いします。

 

一、3月2日(月)は40分授業。

一、3月3日(火)~6日(金)の3学期期末試験は予定通り行う。

(試験終了後、できるだけ速やかに帰宅できるように配慮する)

一、3月7日(土)~3月16日(月)までを休校とする。

(学習等に関して、学校を一部解放予定。後日、ご連絡します。)

(この間の行事はすべて中止。物品購入等は別途連絡します。)

一、3月17日(火)午前中を全校(1年~5年)登校日とする。

(通常通り、登校してください。終業式は中止します。)

一、3月13日(金)に予定していた中学校卒業式については、3月17日(火)以降に実施できるかどうか、今後判断する。(「謝恩会」も同様)

一、盈進寮は3月7日(土)午後から閉寮とする。7日(土)午前中まで食事の提供を行う。

一、食堂の営業は3月6日(金)までとする。

 

*3月18日(水)以降については、17日(火)の登校日に詳細をお知らせします。

*必要な情報は適宜、「安心・安全メール」等を使って、お知らせします。

*休校中の生徒の日常の過ごし方(諸注意等)については、来週中に別途、お知らせします。

 

以上

最新情報

TOP