学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報中学校入試対策講座(体験模試)が行われました

最新情報

中学校入試対策講座(体験模試)が行われました

2019年11月04日

本日、中学校入試対策講座(体験模試)が実施され、児童・保護者あわせて523名の参加がありました。

朝早くからの開催にも関わらず、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

受験生が算数・国語の問題に挑戦している間、保護者のみなさまには、理事長・校長との意見交流会、学校生活・入試説明会に参加していただきました。

意見交流会、入試説明会の中では、「仲間とともに自ら」という本校の教育方針を軸に、新校舎建設について、今後の盈進の向かうべき方向性について、説明を行いました。

また、現在進めているICT教育に関すること、読書科の取組みなど、目まぐるしく変化する社会にしっかりと対応することができる生徒を育成するためのプログラムについても説明しました。

体験模試終了後、模試解説を実施しました。

受験生のみなさん、手応えはどうでしたか。

入試本番まで残り2ヶ月となりました。これからじっくりと実力を蓄え、入試本番ではしっかりと力を発揮できるように準備を進めてください。

入試過去問はHPからダウンロード可能です。ぜひチャレンジしてください。

秋も深まり、寒くなってきましたが、まさに「学問の秋」。

体調には十分気をつけて、学習を進めてください。

本日は、おつかれさまでした。

最新情報

TOP