学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報高校オープンスクールが開催されました!

最新情報

高校オープンスクールが開催されました!

2019年08月31日

本日、高校オープンスクールを実施しました。
生徒・保護者合わせて918名の方の参加がありました。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

体験授業では、8月から本格的に始動したICT教育の取組みとして、プロジェクターやタブレット等を利用した授業や、意見を出し合ったり、他者の生き方から学ぶ等の思考を深める授業など、工夫に満ちた授業を体験していただきました。

全体会では、本校が大切にしている「仲間と共に互いに成長する」ための教育プログラムを本校生徒の手によって発表しました。

英語への取組み(英検受験・京都外国語大学との教育提携プログラムなど)や国連派遣英語スピーチなど、これからのグローバル社会を見据えた多くの教育システム、多くの生徒が仲間との絆を深めるクラブ活動の紹介など、本校生徒の日々の活動をご報告することができました。

体験クラブ、食堂体験など、本校の学校生活に関しても、短い時間ではありますが、本校の生徒とともに体験していただけたのではないでしょうか。

本校では今年4月に新校舎が完成しました。
盈進高校の主役は「生徒」です。
その生徒のみなさんにとって何が一番大切なのかをしっかりと考えて建設されたのがこの新校舎なのです。
来年度から就学支援金制度も変更となり、経済的支援も手厚くなります。
この校舎でわれわれと一緒に夢を語り、希望の実現に向けて学生生活を過ごしませんか。

9月21日・22日には盈進感謝祭が2日間行われます。
奮ってご参加ください。

最新情報

TOP