学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報【中学校】入試対策講座を開講しました

最新情報

【中学校】入試対策講座を開講しました

2017年11月11日

11月11日(土)、盈進中学校入試対策講座を実施いたしました。
この対策講座では、盈進中学校を受験予定の方に本番と同じ形式の試験(国語・算数の二教科)を受けていただき、傾向を知っていただくとともに、入試の形式に慣れていただくことを目的としています。

児童のみなさんは真剣に問題を解いていました。お子さまが模試を受けられている間には、保護者向けに学校説明会を実施し、本校の教育の特徴をお話した後、理事長・校長との意見交換会を行いました。

模試のあとにはすぐ本校教員から、解説と入試の傾向について説明があり、当日の問題について、保護者の方と一緒に解説を聞きました。入試本番に向けて、今日の模試の解答と、国語と算数の類似問題をお渡ししましたので、是非家に帰ってやってみて下さい。

児童のみなさん、今日の模試はどうでしたか。

入試まであと2か月となりました。 風邪が流行ってくるころですが、体調に気をつけて、元気よく入試を受けに来てくださいね。

教職員一同、みなさんをお待ちしています。

保護者の皆さま、本日はお越しいただきありがとうございました。
今後、入試個別相談会を実施いたします。本日説明できなかった細かい部分に関しましても、個別でじっくり説明いたします。お近くの会場までぜひいらっしゃってください。

s-DSCF2174

s-DSCF2154

入試個別相談会は以下の予定で開催いたします。

2017年11月17日(金)19:00〜21:00

場所:府中市文化センター・ビッグローズ・神辺文化会館・リムふくやま・福山市東部市民センター・井原市地場産業振興センター・福山市西部市民センター

•2017年12月1日(金)19:00〜21:00

場所:府中市文化センター・福山市北部市民センター・神辺文化会館・まなびの館ローズコム・福山市東部市民センター・井原市地場産業振興センター・福山市西部市民センター

最新情報

TOP