学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報盈進中学校 入試対策講座を実施しました

最新情報

盈進中学校 入試対策講座を実施しました

2016年11月12日

11月12日(土)、秋晴れのもと、盈進中学校入試対策講座を実施いたしました。
児童・保護者合わせて、253名の方が盈進中学校まで足を運んでくださいました。

この対策講座では、盈進中学校を受験予定の方に本番と同じ形式の試験(国語・算数の二教科)を受けていただき、傾向を知っていただくとともに、入試の形式に慣れていただくことを目的としています。

みんな最初は緊張した表情でしたが、チャイムが鳴るとすぐに真剣に問題を解いていました。お子さまが模試を受けられている間には、保護者向けに学校説明会を実施し、本校の教育の特徴をお話した後、理事長・校長との意見交換会を行いました。

模試のあとにはすぐ本校教員から、解説と入試の傾向について説明があります。当日の問題について、保護者と一緒に解説を聞きます。解説を聞いて、多くの児童のみなさんは納得した顔をしてくれていました。

児童のみなさん、今日の模試はどうでしたか。

入試まであと2か月となりました。
風邪が流行ってくるころですが、体調に気をつけて、元気よく入試を受けに来てくださいね。

教職員一同、みなさんをお待ちしています。

保護者の皆さま、本日はお越しいただきありがとうございました。

今後、入試個別相談会を実施いたします。本日説明できなかった細かい部分に関しましても、個別でじっくり説明いたします。お近くの会場までぜひいらっしゃってください。

なお、本日配布した入試個別相談会のチラシに訂正がございます。

12月3日(土)、12月17日(土)の相談会は10:00~12:00となっております。

お詫びして訂正いたします。

最新情報

TOP