学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報盈進高校オープンスクール開催

最新情報

盈進高校オープンスクール開催

2016年09月03日

本日、盈進高校では、高校オープンスクールを開催しました。台風の接近が心配されましたが、汗ばむような晴れのもと、計692名(保護者の方を含む)が盈進高校まで足を運んでくださいました。

受付
国語①
国語②
国語③
リオ
リオ②
数学A
数学A2
数学B
数学B②

まずは、体験授業です。盈進のわかりやすく、知的好奇心を刺激する授業を受けてもらいました。用意した授業はおよそ20。理科Aの授業では分光器を使って、完璧な虹を作りました。虹が見えた瞬間には、参加した生徒さんからも歓声が上がりました。その他にも、平安時代にタイムスリップして和歌を交換した国語の授業、確率を身近な玩具でわかりやすく学ぶ数学の授業など、みなさん、目を輝かせて受けてくれていました。終わった後は、笑顔で「とってもわかりやすくて、楽しかったです」と言ってくれました。

理科A1
理科B①
英語①
英語②
英語B
音楽①
音楽②
音楽③
体育A
体育B
美術①
美術②

次は、全体会です。多くの方が参加して下さったため、全体会は二部に分けて行いました。本校生徒による学校紹介、クラブアピール、入試説明を行いました。盈進の建学の精神である「実学の体得」(社会で貢献できる人になる)を実現するため、どのような教育を行っているかを校長と本校生徒から説明しました。

校長あいさつ
校長あいさつ②
学校説明①
学校説明②
学校説明③
作原①
作原②
説明会音楽
説明会サッカー①
説明会サッカー②
説明会剣道①
説明会剣道②
説明会テニス①
説明会テニス②
説明会ヒューマン①
説明会ヒューマン②
バレー①
バレー③
全員
終りあいさつ

その後の校内案内、食堂体験では、盈進の施設の充実さを実感していただきました。

「おいしかったです」の声、本当にありがとうございます。

移動
食堂

最後はお待ちかねのクラブ体験です。運動部ではさわやかな汗を流し、グラウンドや体育館を所狭しと走り回って元気に体験してくれました。一方、文化部では芸術の秋にふさわしく、七宝焼き作成(美術部)や書(書道部)に取り組んでいました。

また、希望制で女子制服の試着コーナーも設けましたが、多くの女子の生徒さんが試着をしてくれました。

参加して下さったみなさま、本日は足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

本校教職員一同より、お礼申し上げます。

多くの参加者が来てくださったため、食堂などでお待たせする時間がございましたこと、申し訳ありませんでした。

来月1日・2日には盈進感謝祭がございます。

今回来られなかった方も、入試個別相談会ブースを設けておりますので、ぜひお越しください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

最新情報

TOP