学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報私学フェスタ盛況のもとに終了。

最新情報

私学フェスタ盛況のもとに終了。

2016年07月20日

7月18日(海の日)、福山エストパルクにて私学フェスタが行われました。私学フェスタは、広島県東部の私立中学高等学校を中心に、「私学の魅力を多くの人に知ってもらおう」という目的のもと開かれています。今年度は、1600名もの来場があり、盛況のまま無事終えることができました。

私学フェスタでは、「見ようコーナー」と題して、各校がステージで自分たちの学校をアピールするコーナーがあります。盈進からは、入学して4か月になる元気いっぱいの1年生が代表として参加。立派に盈進中学校の魅力をアピールしました。

盈進発表13
盈進発表12
盈進マス1
マスクラブ2

マスクラブの生徒がロボットの動かし方を教える「体験コーナー」にも多くの参加者が訪れてくださいました。

盈進説明12
盈進説明8

「聞こうコーナー(学校説明)」「話そうコーナー(個別相談)」にも多くの生徒・保護者の方が来てくださり、本校の教育内容について、熱心に話を聞いてくださいました。

ブース様子1
会場5
会場3
制服2

ご来場の皆さまには、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今後も、高校体験クラブ(8月23日)・高校オープンスクール(9月3日)・盈進感謝祭(10月1、2日)など、盈進の魅力をお伝えするイベントがあります。
ぜひ、本校まで足をお運びください。

最新情報

TOP