学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報感謝祭 無事終了、4000人以上来校

最新情報

感謝祭 無事終了、4000人以上来校

2015年10月04日

10月3日(土)いよいよ感謝祭当日がやってきました。

 第1体育館で9時から開会式を行い、10時から各展示会場をオープンしました。生徒たちは、緊張しながらも、展示がスタートです
好天に恵まれ、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

屋台差し替え

1日目:午前「恩師謝恩会」

 1年生は午前中、約100名の小学校の恩師をお招きし、百年館において「恩師謝恩会」を行いました。合唱の披露や、中学生活のスライドでの紹介、そして恩師宛の手紙の手渡し。その場で手紙を読まれて、微笑まれる先生や目頭を熱くされている先生方もいらっしゃいました。小学校を卒業して半年、私学盈進学園で成長した姿を見てもらいました

恩師謝恩会

1日目:「盈進同窓会関係企業説明会」

 今年も盈進同窓会関係企業説明会を開催しました。多くの企業が参加しやすいように、今回は土曜日に開催しました。 

参加企業には、「社会人として働くにはどのような力が必要なのか」「学生時代に何を学んでおくべきなのか」といったことなどについてわかりやすく説明してもらいました。
中学生から高校生まで、それぞれの状況に合わせて、卒業生を中心とした企業の方々とコミュニケーションをとり、説明に熱心に耳を傾け、ワークシートにまとめる姿が印象的でした。

企業紹介

両日:展示・ステージ発表

 土曜日と日曜日の二日間、五感と心を刺激するクラブや学級での展示で来場者のみなさまをおもてなししました。教室には調べ学習とともに、巨大オブジェやアトラクション、体験コーナーがずらりと並びます。そして笑顔あふれる生徒のおもてなし。華麗にテーマパークとして変身した盈進をお楽しみいただけましたでしょうか。また、ステージも演劇部や音楽部の発表で盛り上がりました。熱のこもった発表はお客様のハートをギュッとつかんだはずです。

中学校展示
学級展示_高校
ステージ

入試相談会

IMG_1602

 感謝祭会場の一角には、本校の中高の制服が置かれ、多くの来訪者が目を向けていました。その奥では感謝祭に合わせ、入試相談会も行われました。2日間で、多くの方が訪れ、入試や学校生活の相談をしていただきました。ありがとうございました

盈進感謝祭は、盛況なうちに幕を閉じました。2日間で4100名を超えるお客さまにご来場いただきました。ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様には、生徒・教職員一同、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

最新情報

TOP