学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報高校オープンスクール

最新情報

高校オープンスクール

2015年09月05日

先月の「高校体験クラブ」に続いて、本日は「高校オープンスクール」を開催しました。少し秋の気配を感じる中、約700名もの多くの生徒・保護者の皆様にご参加いただきました。体験授業・全体説明会と校内見学、そしてクラブ体験を行いました。誠にありがとうございました。

内容の紹介:体験授業

体験授業は14の会場に分かれ、生徒たちの興味関心で選択した授業を体験しました。本校の教員がとっておきの内容をいろいろな工夫を凝らした授業を体験しました。どの会場も和気あいあいと盛り上がり、本校の魅力をアピールできたと思います。

高オープン授業1_Fotor_Collage
高オープン授業2_Fotor_Collage

内容の紹介:全体説明会と校内見学

体験授業の後は2グループに分かれて、全体説明会と校内見学を行いました。

全体説明会では、生徒会執行部による学校紹介や、クラブ代表によるクラブ紹介を行いました。校内見学は、生徒会執行部の案内で校内各所を回りました。

その後は食堂にて食堂体験をしました。盈進自慢の食堂メニューを体験し、食事のおいしさに驚いている中学生もいました。


高オープン説明_Fotor_Collage
DSC04219_Fotor_Collage

体験クラブでは先輩の優しい接し方に、クラブでの期待が大いに高まったと思っています。また、体験クラブの間、もしくは体験クラブ後に、希望者には制服の試着&写真撮影がありました。盈進の制服に袖を通した感想はいかがでしたか?みなさん大変よく似合っていました!

高クラブ2_Fotor_Collage

10月3日(土)・4日(日)には第8回盈進感謝祭を開催します。2日間とも学校公開をし、入試相談会の場も設けます。ぜひ、ご来校、ご参加ください。お待ちしております。

s-IMG_8807
s-IMG_8806

最新情報

TOP