学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報2020年(令和2年)7月豪雨への義援金のお願い

最新情報

2020年(令和2年)7月豪雨への義援金のお願い

2020年07月28日

2020年(令和2年)7月28日

保護者 生徒 教職員 各位

盈進中学高等学校

PTA会長 上原 広行

校長 延 和聰

中学生徒会長 土屋 颯磨

高校生徒会長 吉岡 海夢

 

2020年(令和2年)7月豪雨への義援金のお願い

 

1学期も残すところあと4日となりました。新型コロナウイルスの広まりに加え豪雨が相次ぎ、保護者の皆様もなかなか心が晴れない日が続いていることと存じます。

さて、7月3日以降に熊本県からはじまった豪雨被害は甚大です。2年前に「西日本豪雨」を経験した私たちにとっては決して他人事ではありません。

熊本県および九州北部を中心した被害は広島県を含む全国26県に及び、人的被害107名(死者78名、行方不明6名、負傷23名 / 21日現在)、家屋倒壊など甚大な被害が出ています。

ご家族やご友人を一瞬にして奪われ、家を失った人たちの途方に暮れる気持ちは、まさに察して余りあります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご家族ならびに被災された方々に対して、心からお見舞い申し上げます。

今回の被災を受け、生徒執行部が自主的に「募金活動ができないか」との声をあげました。

そして、「新型コロナウイルスの感染拡大によって経済的打撃を受けたご家庭に配慮しなければならないのではないか」などと議論も重ねました。

そして、最終的には、これまでと同様に「学園全体で被災者(被災地)を支援する」という考え方のもと、担任を通しての集金とさせていただきます。

急なお願いですが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、義援金は、被災者へ均等(平等)に行き渡るよう、日本赤十字社に託します。

 

◯被災者支援の義援金(目安)

・生徒   一人 100円程度

・各ご家庭 一家族500円程度

・教職員  一人1000円以上

 

※ご協力は任意です。

速やかな支援をするためにも、7月30日(木)を第一次集約日とします。生徒を通して各クラス担任へ提出してください。

 

200727_2020年豪雨義援金のお願い PDF

最新情報

TOP