学校法人盈進学園 盈進中学高等学校

ホーム最新情報【創部初】剣道女子個人の部 5年藤原さんインターハイ出場

最新情報

【創部初】剣道女子個人の部 5年藤原さんインターハイ出場

2016年06月14日

 6月12日(日)、びんご運動公園にて『広島県高等学校総合体育大会剣道競技/個人の部(インターハイ予選)』が行われました。先週4日(土)・5日(日)に行われた同大会団体の部では男女そろって3位という結果でした。高校生にとってこの“県総体”は思いが強く、8月に岡山県で行われるインターハイ出場をかけた大舞台です。本校からは男女4名が出場しました。結果は以下の通りです。

《結果》

■男子
 
・掛 満哉(6年):ベスト16
 
・杉原周平(6年):二回戦敗退

■女子
 
・藤原果歩(5年):優勝 インターハイ出場!!
 
・山路美咲(6年):5位(ベスト8)

先月、行われた中国大会予選に続き、女子個人の部において藤原果歩さんが見事優勝(2大会連続)という偉業を残し、インターハイの出場権を得ることができました。惜しくも後一歩のところで出場権を逃した3名も本当に堂々とした試合で感動を与えてくれました。

当日も保護者の方々を始め、OBの先輩方が会場に来てくださり、出場した4名に心強いご声援を送ってくださりました。本人たちのこれまでの努力はもちろんのこと、一緒に挑戦してきた仲間たち、応援してくださる方々、支えてくださる家族、全てが力となり、この結果に繋がることができました。本当にありがとうございました。

今週17日(金)~19日(日)に岡山県で行われる中国大会に女子団体・男女個人4名が出場します。6年生と挑戦できる最後の大会です。後悔を残さないよう部員一丸となり、全力で挑戦してきます。

最新情報

TOP